ラフテールのサドルバッグを装着です!

以前、ラフテールのサドルバッグを見に行ってからというもの、悶々とした日を過ごしていました。

そして約一週間後の2014/9/1(月)、結局ラフテールのサドルバッグを発注してしまいました! しかも2個もw 長く使えるものだと自分に言い聞かせて買いました。これでホイール貯金を全てはたいてしまいました。

もがき苦しみながら待つこと3週間、ついにサドルバッグが到着しました。
ラフテールのサドルバッグ

車体左側用にLサイズ、右側にMサイズを購入しました。シャーマンというモデルです。本体にナチュラルレザー、装飾とベルトはホワイトにしてみました。なるべく人と被らないパターンにしたつもりですので、みなさんマネしないでくださいねw

ダイナのノーマルマフラーの場合、Mサイズでもマフラーには干渉しません。

ラフテールのコンチョ。
コンチョ

斜めから。
ラフテールのサドルバッグ

本当はもっと色白だったのですが、キャンプツーリングでデビューさせたらいきなり日焼けしてしまいました。
ヌメ革の日焼け

フタを開けたところ。
ラフテールのサドルバッグ
ラフテールのサドルバッグ

車体に装着した図は、いきなりキャンプツーリング時のものですw

左側
ラフテールのサドルバッグ

右側
ラフテールのサドルバッグ

うしろ
ラフテールのサドルバッグ

工具、雨具、替えのシールド、予備のパーツ、スマホ・カメラ充電器関連、冬グローブに冬ジャケット等々で左右パンパンになりました。普段のショートツーリングではLサイズ1個で足りそうです。

造りがとてもしっかりしていて、型崩れしません。革の香りがいいですね。長く使えそうです。ヌメ革独特の経年変化もあるので楽しみです。

手入れ用に、江戸屋というブラシ専門店で馬毛ブラシも買いました。

普段は部屋に保管してあり、毎晩寝る前に臭いを嗅ぐのと拝むのが日課になってますw

nekopunch について

東京在住。クルマとバイクをこよなく愛するIT社畜です。
カテゴリー: FXDL, カスタム.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。