2014/8/24(日)は、いつもお世話になっているハーレーのディーラーにラフテールが来るイベントがあったので、気になっていたサドルバッグを見に行ってきました。
ディーラーに到着すると思っていたよりお客さんが少なかったです。早速ラフテールのコーナーに突撃w
色々と見て、スタッフの方にお話しを聞いているうちに、実際にサドルバッグをバイクに装着させてくれることになりました!
まずは、限定品のロデオMサイズです。右側のバッグを欲しいと思っていたので、右に装着させていただきました。
Sサイズじゃないとマフラーにあたるかなぁ~なんて思っていましたが、Mサイズでギリギリ当たりませんでした。スタッフの方もヒートシールド付いているし、大丈夫じゃないかと言っていたので、右側はMサイズに決定w
現在使用している左側のサドルバッグはデグナーの大型のNB-10というモデルです。容量は22リットル。ロングツーリングに行くときに工具やら雨具、ヘルメットのシールドやウェアのインナーなどを入れるとパンパンだったので右側にサドルバッグを追加したいと思っていました。
後から見たらこんな感じです。
左についているのはボロボロのデグナーです。
次に、左側に2014年限定カラーのシャーマンLサイズを装着させていただきました。
こちらはデグナーと同じ22リットルだそうです。そばに横たわっているのはデグナーのヤツです。
後からの図
容量は同じでも、作りがしっかりしていて変形しにくい為に横幅があります。すり抜けするときに注意が必要かもしれません。
と、言うわけで左側はLサイズに決定。あとは色と値段(かなり高額です)に苦悩することにします。まぁ、右側のサイズが分かっただけでも収穫でした。
なんて考えていたのですが、シャーマンを外して自分のサドルバッグを装着しようとしてベルトを引っ張ったら思いっきり切れましたorz
幸い、このバッグはベルト4本留めだったので3本のベルトで家まで帰りました。スタッフの方に聞いたらこの材質は合皮だということです。結構あっさり切れました。
家に帰って自分のサドルバッグを見てみると、かなりくたびれていました。
底は擦って穴空いてるし、
バックルは私の走りについてこれなかったのか、穴部分が吹っ飛んでいますw
どうしよう、本気でラフテールのサドルバッグが欲しくなってしまいました。
今回は、キーホルダーも私の走りについてこれなかったので、
ラフテールの革のヤツを新調しました。
スペアキーもちょっとおしゃれにカバーを被せてやりました。
以来、貯金をつぎ込むか本気で毎日悩んでますw
その後、結局ポチってしまいましたww
サイコーですw