【セロー】絶賛放置中www

昨年の秋頃、セローをバラしました。なぜかと言うとステムベアリングやスイングアームピボット、リンク周りのグリスアップをしたかったのと、Rショックの交換、FフォークにDLCコーティングを施工およびオーバーホールのためでした。

で、平成も終わろうと言うこの時期、ウチのベージュちゃんはこんな状態なのです。

これはまだまとまっている時の写真ですが、現在はリヤ周りのみ完成、フロントはもう何が何だかわからなくて放置プレイ中www
フロントフォークのOHとDLCコートは昨年末に完成しています。あとは組むだけなんですけどね。

作業途中、インパクトレンチでスイングアームピボットのナットを回そうとしたら車体がジャッキから落ちてヒドい目にあったり。。。

何とかリヤ周りは完成させたのですが、リンクのカラーが一部グリス切れで齧っていました。当初はペーパーで磨いて済まそうとも思ったのですが、なんだか気持ち悪かったので新品の純正部品を仕入れて交換しました。

なぜここまで放置したのかは自分でもわかりません。なんかモチベーションが上がらなかったのです。

令和が始まるまでに完成しない見込みですwww

まあしかし、多趣味なワタクシでありますから、いつかモチベーションが上がって作業を再開する日が来ることも近いでしょう。だんだん暖かくなってきて日も延びてきていますしね。いつでも乗れるように準備しなきゃですね。

ここまで読んで下さってくれてありがとうございます。それではまた。

nekopunch について

東京在住。クルマとバイクと写真をこよなく愛するIT社畜です。
カテゴリー: セロー, メンテ・修理.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください