【セロー】パフォーマンスダンパーをつけたインプレ

みなさんこんにちは。先日、我が家のセローにパフォーマンスダンパーを取り付けました。その際の記事はこの記事の1コ前の記事にある通りです。

一般道、高速道路、峠道、林道ダートなどなど走ってきたのでインプレしてみたいと思います。

インプレと言っても大したこと書けないのですが・・・w

まず、効果については確実にあります。と言っても、鈍感なワタクシなので具体的なことはあまり言えません。

高速道路での安定性云々は、確かに向上した気がします。90km/h〜100km/hを超えたあたりで発生する不快なユラユラという振動は確かに減少した気がします。

一方、デメリットも。

てのひらが痺れるようになりました。今までフレームが吸収してくれていたエンジンの細かい振動が、パフォーマンスダンパーを装着することにより、よりダイレクトに体に伝わって来るようになりました。

大きなデメリットは以上かな?

ダートは元々スピード出さないので、自分にとってはあっもなくてもあまり関係がない気がしました。体感できなかったとも言う・・・w

ぶっちゃけていいますと、チンタラ走る自分にとっては手が痺れるというデメリットの方が大きかったんじゃないかな?と言うこと。

4気筒のYZF-R1に乗っていたときのような振動が増えたことにより長距離乗ると疲れ方が増したかと思いました。

まあ、つけてしまったものはしょうがないのでこのまま乗りますが、無くてもよかったかな??

以上、簡単ながらパフォーマンスダンパーを装着したインプレでした。

nekopunch について

東京在住。クルマとバイクと写真をこよなく愛するIT社畜です。
カテゴリー: セロー, バイク, パーツ・グッズ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください