【PENTAX】D FA 50mm MACRO ポチっちゃったw【K-1】

さて、約1年ぶりにレンズを購入しましたよ。

PENTAX D FA MACRO 50mm f2.8です。

というわけで、開封の儀をば。。。

じゃん

でもって、

ハイ、終了。
あっという間ですね。

ケースとフードが付属してます。
ケースはS80-80。

で、なんでいまさらながら50mmマクロ?

いやー、正直FA35mm f2.0 と迷いました。
決め手は寄れる標準レンズということでした。

FA50mm f1.4やFA43mm f1.9Limitedだとあまり被写体に寄れないんですよね。
100mm MACROも持っているのですが、普段のスナップにはちょい長い。

マクロ撮影の時にはワーキングディスタンス稼げるので100の方がいいらしいのですがね。

現行D-FA及びFAレンズで持ってないのはFA35mm f2.0 と、便利ズームのD-FA 28-105mm ですかね。

自分の中ではFA35mm f2.0入手すればひとまずコンプというところまで来たと思ってます。

写真の腕は置いといて(オイ 、物欲を炸裂させました。

キャップは安いのが付いてましたが、つまめるタイプのキャップに変更予定です。

明日はリコーの写真撮影会「東京ぶらフォト浅草」に参加予定なので早速連れて行こうと思ってます。

撮影会の後、余力があったら工場夜景でも撮りに行こうかなー。

nekopunch について

東京在住。クルマとバイクと写真をこよなく愛するIT社畜です。
カテゴリー: カメラ・写真.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください