物欲が止まらない

近頃ホームオーディオの沼からの招待状が届いていることは前回のブログで書きました。

実はカーオーディオにもハマっておりまして、以前147GTAの時にはFOCALのスピーカーを組んで楽しんでました。
フォーカルミーティングでも優勝したことがあるんですよ。マグレだけど。

レヴォーグにオーディオ組みたいと画策中ですwww

で本題。

WRX STIの時に使用していたヘッドユニット、カロのDEH-970が余っていたのでExigeに取り付けることにしました。
自分でやろうと思っていたんですけどね、懇意にしているショップから作業しますよってお誘いを受けました。

だったらついでにExigeのスピーカー周りの調査もかねて預けてスピーカー選定もお願いして交換に踏み切りました。

と言っても10cmコアキシャルなので1万円ちょっとでリーズナボーです。
KICKERのKSC404というモデルです。

HUから直接スピーカーにケーブル引いてもらって、吸音材やら制振材やら施工してもらって以前よりもかなり低音出るようになりました。

でも所詮は10cmコアキシャル。ボリューム上げるとボンボン言ってしまうし、小音量だと車内騒音で聞こえないし・・・

店:サブウーファーほしいね
私:うん、KICKERのウーファー入れたらフルキッカーエキシージだね
店:競技でれば面白いんじゃないのwww いい線行くかも?
私:マジで?

またしても物欲モード発動。

ウーファーほしい。
ついでにアンプも。どうせアンプ追加するならフロントSPにもアンプ食わせたい。

えーと、アンプとウーファー買って、箱作ってもらって、、、

いや待てよ。
トランクにあるバッテリーから電源どうすんだよ。

ちょうど車検の時期だったのでT-Sportさんに相談してみました。
すると思ったほど工賃高くなかったので、電源の引き込みお願いしちゃいましたwww

当然、嫁には言ってません。

そもそも、軽量であるロータスにサブウーファーを積むのはどうなんだろう?
でも音楽聴けたほうが楽しいし・・・

そもそもアンプとウーファー買えるのか?箱作るとなると結構工賃もかかります。

物欲に悩ませられる日々はまだまだ続くのでした。

nekopunch について

東京在住。クルマとバイクと写真をこよなく愛するIT社畜です。
カテゴリー: Exige, カスタム.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください