ガエルネ ED-PRO art.405

さてさて、掲題のブーツ、買ってしまいましたよっと。

昨日の朝ポチって今日の夜届きました。
日本の物流は素晴らしい!レンズは発売日に届かなかったけどね(´・ω・`)

初めてのオフ車なのでどんな装備を準備すればいいのかわからないのですが、とりあえず足元からキメてみようと思いました。

実はセローが納車されたばかりの頃に川崎のラフアンドロードにブーツの物色と試着に行っていたのです。
その時にピーンと来たのがこのガエルネ ED-PRO art.405だったというわけです。

店頭で試着させてもらいサイズを確認して、物欲を抑え込みその時はアチェルビスのニーシンガードだけ買ったのですが、楽天のポイントが付与されるのを待って昨日やっとポチることができました。

さて、開封したばかりの新品ブーツをじっくりと見て行きましょう。

バックルは4カ所となっており、しっかりと足をホールドしてくれそうです。

このブーツ、オフロードブーツとしてはプロテクターを最小限にとどめることにより軽量化と足へのフィット感を高めているそうです。
確かに、履いた感じは固いけれどもガチガチとまではいかない感じで、足首も若干ですが動かすことができそうです。

ゲーター部には銘板が。

バックルは2段階の調整ができます。また、工具を使えばバックルの位置を移動させることもできるとか。

つま先には金属製のガードが装着されています。

さりげなくイタリア製を主張しています。

まあ、日本限定モデルですので本当にイタリアで造られているかはわかりませんが、こういうセンスっていいですよねー。

と書いた矢先に輸入元のJAPEXさんよりTwitterにコメントがあり、イタリアの工房で職人が手造りしているそうです。失礼しました。

ゲーター部は大きく開くのである意味No.145よりも楽かもしれません。

ガエルネのブーツはこれで3足目です。一番古いのは18年ほど前に購入したTrapperというモデルです。透湿防水素材で気に入っていたのですが廃版になってしまいました。No.145を購入してからは履かなくなりました。
2足目にNo.145を購入してかれこれ4年くらいでしょうかね。全くくたびれる様子がありません。普通に10年は持ちそうです。

今回購入したED-PROも長いこと大切に使っていきたいと思ってます。早くおろしたいんだけど雨やら予定やらでバイクに乗る暇がないんですよね(´・ω・`)

nekopunch について

東京在住。クルマとバイクと写真をこよなく愛するIT社畜です。
カテゴリー: セロー, バイク, パーツ・グッズ.

ガエルネ ED-PRO art.405 への4件のフィードバック

  1. 渋谷たまお のコメント:

    最新のガエルネのオフロードブーツ、昔々僕が持っていたアルパインスターに比べて調整なども含め随分履き易そうですね。
    僕のは足首が殆ど動かなかったので、慣らしの為にブーツを履いて夜間だけ近所を歩き回っていました。
    あまり効果なかったように記憶しています(笑

    早くブーツが大活躍しますように。

  2. nekopunch のコメント:

    渋谷たまおさん

    早速、能登半島弾丸ツーリングで試してきました!
    ブーツ、いい感じに柔らかくなりシフトもやりやすくなりました。
    まさに俺色に染まっていく感じ?です。

    スミマセン、日帰り1,000km走ってハイになってます。。。

  3. 渋谷たまお のコメント:

    お帰りなさい!

    高速を利用されたのでしょうが日帰りで往復1,000㎞とは凄いです。
    ブーツがシフトし易くなってきましたか。
    ブーツにもセローにも良い慣らしになりましたね。

    いえいえ、、ハイになって下さい。
    明日から暫く続く余韻も楽しんで下さいね。

  4. nekopunch のコメント:

    渋谷たまおさん

    コメントありがとうございます。
    日帰りといっても、日をまたいでいますし、24時間くらいかかってしまいました。

    昔からこのようなアホな行動をするのが好きです。

    実は千里浜なぎさドライブウェイでバイクを停めたらスタンドが砂に埋もれてバイクが倒れました。
    車体慣らしも一応?できました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください