江川海岸の夜景撮影リベンジ(`・ω・´)

今日の東京は暑かったですね。
全国的に荒れた天候が続いて被害が出ているようですが、一刻も早い回復をお祈りしております。

さて、先週の月曜日に強風のため撮影を断念した江川海岸。性懲りもなく行ってまいりましたー。

本日は朝5時に起きて洗車をしようと思っていたのですが、5時に起きて朝食を食ったら眠かったので二度寝してしまいました。
そして一日中、冷房の効いた部屋でぐうたら過ごしていました。

こんな事じゃあイカンということで、夕方18時半ごろw 江川海岸に向けて出発しました。
到着したらもう日が沈んですでにマジックアワーも終わりかけでした。人々もどんどん帰っていきます。

そんな流れに逆行して大きな三脚を担いで電柱海岸を撮ってまいりました。

今日は風速3m/s、隣で撮影していたお兄さんは細い三脚でブレまくりと言ってキレてましたが自分は目視できるほどのブレはなく快適に撮影することができました。
ここで機材の重要さを実感。

写真では明るいですが実際はもっと暗くてよく見えませんでした。
自宅に帰ってから大きい画面で写真を見てみると構図がどうもイマイチです。

まだまだ精進しなきゃなりませんね。

nekopunch について

東京在住。クルマとバイクと写真をこよなく愛するIT社畜です。
カテゴリー: カメラ・写真.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください