【LEVORG】半年点検に出してみた

我が家のレヴォーグもみちのく一人旅のおかげで走行距離が7,000kmを突破しちゃいました。

点検の予約を入れていたので、ディーラーに車を持ち込んで点検をお願いしました。

依頼事項:
・オイル交換
・オイルフィルター交換
・CVTフルード交換
・前後デフオイル交換
・洗車機には入れないで!

結果:
 非常に高額な代金を請求されてしまいましたwww

みなさん気を付けてください。CVTフルード交換だけで3万近くしましたよ。しかもフルード代金のみで!
交換工賃はそれほど高くありませんでした。

あ、それからオイルフィルター交換を忘れられたみたいで、明細に入ってませんでした(´・ω・`)

みちのく一人旅直前に自分で交換してから2,000km程度しか走ってないから別にいいんですけどね。
自分は仕事だったのでメモを渡して全部嫁に頼んだのですが、自分だったら明細みた時点で気づいたかもしれませんがオイルフィルター交換に関しては後の祭りです。

点検は朝一に預けて16時過ぎに取りに行きました。嫁が。
代金は高額でしたが、なんだかスッキリした気分です。デフも喜んでバキバキ行ってますwww

あ、点検自体は点検パックに入っているから無料で、オイル交換も無料なのですが、オイルのアップグレードをお願いしたのでその分はきちんと請求されてますです。

自分がいま入れているオイルはTOTALのレ・プレイアード・ゼロ。
ペール缶買っておいて3,000km毎に交換しています。

点検の時もアップグレードでTOTALです。

LEVORGに関しては、このオイルで決まりですね。

nekopunch について

東京在住。クルマとバイクをこよなく愛するIT社畜です。
カテゴリー: LEVORG, メンテ・修理.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください