【ハーレー】ダイナ タイヤ交換の巻

以前、交換後2,000km程しか走っていないタイヤがパンクしてしまいました。
その時は自力でパンク修理して事なきを得たのですが、ある日、空気圧を計ってみると後輪だけ異様に空気圧が下がっていました。

ちょうど点検の時期だったので、ディーラーにてチェックしてもらいました。

結果、修理した箇所からの空気漏れが発覚。

1. ダメもとで再度パンク修理(失敗のリスクあり)
2. 素直に交換

の2択を迫られました。

まあ、そろそろ交換時期かな?って位の摩耗量だったので、リスクを負うよりも交換してしまうことにしました。

今回はお金がないのでパンクしたリヤのみ交換です。フロントはまだまだ溝があるので、次回まで持越しすることにしました。

というわけで、これまで履いていたのと同じメッツラーのME880にしようと思ったのですが、なんとモデルチェンジしてしまい、ME888となっていました。
前後違うパターンになってしまいますが、背に腹は代えられないのでリヤのみ交換ということにしました。

12か月点検だったので安く済むと思っていたのですが、予定よりも金額が嵩んでしましました。
でも安全を買うと思えばなんとか我慢もできるってモノです。

これまで、バイク購入時に装着されていたタイヤを除き全てのタイヤがパンクでお亡くなりになっていますwww

今度のタイヤはパンクしませんように(人)w

nekopunch について

東京在住。クルマとバイクをこよなく愛するIT社畜です。
カテゴリー: FXDL, メンテ・修理.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。