【ハーレー】ダイナ、リヤホイールベアリング粉砕www

前回バッテリーを交換してから2年半経つので、この先長距離ツーリングに備えて予防交換することにしました。

ディーラーに在庫が有ったので電話した翌日に交換の予約を入れて、当日ディーラーに向かったわけですよ。

ディーラーの工場にバイクが運び込まれ、サクっとバッテリーが新品になって帰れるものだと思っていたのですが。。。


nekopunchさん、リヤのホイールベアリング逝ってますよ。と。

なんかコーナリングがへたくそになった気はしていたのですが、普通に走る分には全然気づきませんでしたww

ブレーキディスクにサビが散らばっているのがわかると思いますが、ベアリングが逝くとサビが出てくるそうです。

ラッキーなことに、リヤのホイールベアリングは在庫が有りました。

しかし、リヤが逝ったということはフロントも長距離走るのには心配です。ということで、フロントも交換してもらうことにしました。
こちらはアンラッキーなことに在庫なし。急遽バイクを預けることになってしまいました。

速攻で嫁に電話して迎えに来てもらいましたww

それにしても、長距離ツーリングを前にして発覚してよかったです。気づかずに出発していたら、確実に出先で不動になっていたことでしょう。

この記事を読んでいるみなさん、DIYも良いのですが、定期的にディーラー等のショップにバイクを見てもらうのも大切ですよwww

さー、関西・四国・九州巡り日本半周ツアーの準備でもしようかなwww

nekopunch について

東京在住。クルマとバイクと写真をこよなく愛するIT社畜です。
カテゴリー: FXDL, メンテ・修理.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください