【ハーレー】【ダイナ】九州ツーリング2015 【6日目】

【6日目】8月9日(日)

朝3時に目覚ましをかけていたのですが、思い切り寝坊して7時半に目覚めましたwww
疲れが溜まってきたのでしょうかね。

慌てて荷物の準備をして、9時にホテルを出発しました。

R251を諫早方面に進むと、R57になりました。標識に従いk55を諫早市街方面に右折して、眼鏡橋を目指しました。
10年ほど前にも一度きたことがある場所です。

途中、バイクを停めてGoogle先生に道を尋ねると、すぐ先を右折すれば眼鏡橋だとわかりました。便利な世の中になったもんですね。
というわけで、諫早眼鏡橋に到着しました。懐かしい!


駐車場で小さな子供に手を振られましたww

眼鏡橋を後にします。

来た道をもどってk41に入り、少し先のスタンドで給油しました。

k41からR57、R34と進み、諫早ICから長崎自動車道に乗って熊本方面を目指しました。

熊本ICで降りてR57を少し走ったところにあるGSでまた給油しました。
その少し先に、馬力屋というラーメン屋があったので、ちょうど昼時だったし入ってみることにしました。

味はまあまあおいしかったのですが、熊本ラーメンかどうかはわかりませんでした。まあいいかwww

R57からk298を右折して阿蘇パノラマラインを走ります。ひたすら走ったので写真はありませんw
そのあとk11を左折してやまなみハイウェイを走りました。WindowsXPの壁紙のような風景が素晴らしかったのですが、やはりひたすら走ったので写真はありませんw

キャンプ場の標識があったので、そろそろ向かうことにします。標識に従って適当に進むと、九重グリーンパーク泉水というキャンプ場に到着しました。
さっそくチェックインです。

このキャンプ場、露天風呂があって無料で入れたのでラッキーでした。

風呂から上がったら売店でスポーツドリンクと酒を買って、飲んでからとっとと寝ました。
夕食は食べませんでした。

今日も暑い一日だったなー。

本日の走行距離:305.3km

nekopunch について

東京在住。クルマとバイクをこよなく愛するIT社畜です。
カテゴリー: FXDL, 旅行・ツーリング.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。