【ハーレー】【ダイナ】九州ツーリング2015 【2日目】

【2日目】8月5日(水)

夜中の1時に目覚ましをかけたのですが、1時10分ごろ目が覚めました。当然、辺りは真っ暗です。

コーヒーを沸かして朝食?を食べて準備をしている間に明るくなってきました。

今日もいい天気です。5時にキャンプ場を出発しました。

昨日のメタセコイア並木を通ってR161に出て、R303を右折します。

少し走ったところに、道の駅若狭熊川宿があったので休憩しました。施設がまだオープン前だったので、トイレと飲み物だけで出発しました。

R303からR27を左折して、しばらく行くとセルフのスタンドがあったので給油しました。

その先少し走ると、R162周山街道があるので左折して突撃します。

周山街道は気持ちの良い快走路でした。途中で京都府に入ります。

周山街道では一度も休憩せずに走り抜けてしまいましたので、写真は撮っていません。

少し市街地になったあたりで、道の駅ウッディー京北があったので休憩します。とても暑かったです。
ここでもまだオープン前だったため、トイレと飲み物だけで出発します。地図の確認もしました。

この先、京都の市街地に入って道が混んできました。暑いし渋滞しているし、辛かったです。
市街地を何とか進み、京都南ICから名神高速に乗り、西を目指します。まだ目的地は決めていませんでした。

名神から中国道、山陽道を進み、三木SAで休憩と昼食です。お昼はぼっかけうどんというのを食べてみました。
牛筋が乗っていておいしかったです。牛筋とうどんのマリアージュ的な?w

ついでに給油もして、出発です。本当は西日本をゆっくり回りたかったのですが、宗教上の理由?で8月7日までに九州に到着しないといけなかったのでとにかく西を目指しました。

岡山県に入ってすぐの福石PAで休憩しました。高速道路は退屈ですが、一気に距離を稼げます。バイクにETCがついてからとても便利になりましたね。

さて、そろそろ本日の宿泊地を探します。地図とにらめっこしながら距離と時間を考えて、岡山県にある大芦高原キャンプ場を目指すことにしました。

山陽道を和気ICで降りてからR374を北上します。キャンプ場近くの温泉施設「雲海」の看板があったので、そこを目指して進みました。

細い山道を適当に走ると、大芦高原キャンプ場らしき場所に着きました。が、なんと!管理施設はもぬけのカラで、キャンプ場にも人っ子一人いませんでした。
「不在の場合はコチラへ」みたいな感じで電話番号が書いてあったので電話してみると、予約していないとキャンプできないみたいなことを言われました。

そこで、バイク一台一泊だけ何とかならないかと懇願すると、面倒くさそうに後で行くからテントの設営をして待っててくださいとのことで、キャンプOKになりました。

管理人が来るまでの間に、テントを設営して夕食の買い出しに行きました。

日影がなく、暑いキャンプ場でした。それから、蚊が多かったです。総攻撃を食らってボコボコにされましたw

そして今夜もコンビニ弁当ですwww

近くに温泉施設があったので、風呂に入って来ました。さっぱり。

今日も早めに寝ることにします。

本日の走行距離:424.5km

nekopunch について

東京在住。クルマとバイクをこよなく愛するIT社畜です。
カテゴリー: FXDL, 旅行・ツーリング.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。