147GTA T-Sportにてオイル交換とタイヤ交換

久しぶりの更新になってしまいました。

今日は147GTAのオイルとタイヤを交換してもらいに戸田にあるT-Sportにお邪魔してきました。

オイルはTスポオリジナルブレンドのFKマッシモ 5w-50をいつも入れてもらってます。
フィルターも同時に交換をお願いしました。毎度のことですが、フィルター交換はかなり苦戦してましたw

このオリジナルブレンドオイル、毎回交換してもらうとエンジンのフィーリングがとても良くなるんですよね。
それだけ劣化しているってことでしょうか??走行距離は6,000km弱での交換でした。

そしてタイヤ交換。スタッドレスから夏タイヤへの持ち込み交換です。
今シーズンはスタッドレスの出番がありませんでした。冬に一度長野方面へ出かけたのですが、
すっかり除雪されていて雪道を走ることができませんでした。

今まで履いていたナンカンのスタッドレス。3シーズン使用しましたので、
溝は十分に残っているのですが廃棄することにしました。

本当はExigeの純正リヤホイールに車検用に履かせようと思ったのですが
147にタイヤ6本はとても積めなかったのであきらめましたw

最後には頼んでもいないのに洗車までしてもらって、もう大サービスですね。
なんだか申し訳なくなってしまいました。

というわけで、ロータス車に限らず、どんな車種でもTスポルトはおススメのショップです。

nekopunch について

東京在住。クルマとバイクをこよなく愛するIT社畜です。
カテゴリー: 147GTA, メンテ・修理.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。