WRX STIからLEVORGに乗り換えました(´・ω・`)

もう去年のことなんですが、掲題の通り、クルマ乗り換えました。

不本意ながら、嫁がどうしてもマニュアルを乗りこなすことができず仕方なしに乗り換えです。
WRX STIはクルマ人生の中で最短で降りることになったクルマになってしまいましたw

納車は2017年11月25日でした。

ディーラーとはWRXの時に色々ともめましたが、今回は気持ちよく対応いただき、しかも満タン納車までしてもらいました。

なぜセダンのS4ではないかといいますと、もともとワゴンやハッチバックボディが好きだったということがあります。
セダンもいいんですが、荷室の容量とか考えるとワゴンであるレヴォーグになったわけです。

で、嫁ですが、このクルマかなり気に入っている様子ですwww

以下、嫁の感想

ATなので自分で安心して運転できる。ATマンセーwww
STI仕様の革シートがよい。シートヒーターを入れるとすぐに眠くなりますwww
乗り心地がよい。オプションのSTIスプリングを入れているのですが、フラットな乗り心地です。
ステアリングが軽すぎる。もうちょっと重い方がよい。
ステアリングの材質がツルツルと滑る材質なので交換したい。でも予算はないよ。

自分の感想

概ね嫁と同意見なのですが、付け加えるならば、ステアリングギア比がもうちょっとクイックだとよいかな。
あと、急ハンドル切ったときの動きがダルです。WRXやExigeと比べてはいけないんでしょうが・・・

自分も結構気に入っています。今度こそ長く乗れますようにwww

nekopunch について

東京在住。クルマとバイクをこよなく愛するIT社畜です。
カテゴリー: LEVORG, WRX STI.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。