【PENTAX】カメラ買ってもうたw【K-1】

じ・つ・はw カメラも趣味だったりしますw

といってもほどほどに。

きっかけは子供が生まれる前年、10年前のことです。
せっかく子供が生まれてくるのだから、高画質な写真を残そうということで一眼レフのカメラを購入しました。

その時購入したのがPENTAXのK10Dというモデルです。

10年経った今も現役で頑張ってくれています。

でもね。家電製品の10年と言ったらもはや化石!
当時のCCDセンサーは色はよいのですが高感度がめっぽう弱く、色々と不満を持ちながら10年使ってきたというのが正直なところ。

この10年で手に入れたレンズは以下の通り。
・DA 16-45mm f4
・FA 50mm f1.4
・FA 31mm f1.8 Limited
・FA 77mm f1.8 Limited

よくもまあ、これだけで我慢してきたものだ。

で、先日。所用がありましてアキバのヨドバシにいったんですよ。
所用のついでに、今まで避けてきたカメラコーナーをちょっと覗いてみたんです。

お目当てはPENTAX待望のフルサイズ機であるK-1です。

手に取っていろんなレンズをとっかえひっかえしながら試写しているうちに物欲MAX!!!

とりあえずカタログだけもらってその日は帰りました。

数日後、仕事を早めに切り上げてアキヨドに寄ってみました。

なんと、まさかのタイムセールwww

本当はね、公式サイトで通販しようと思ってたんですよ。保証も3年になるし。

でも値段交渉してみると価格コムの最安値より安いw

リコーの中の人が頑張ってくれました。
貫地谷しほり似の女性店員さんも応援してくれました。

嫁を半ば強引に説き伏せて購入してしまいました!www

久しぶりの大物購入に興奮しています。

続きはまた後で!

nekopunch について

東京在住。クルマとバイクをこよなく愛するIT社畜です。
カテゴリー: カメラ・写真.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。