【WRX STI (VAB)】ホイール交換とスタッドレス【ADVAN RS-II】

我が家のWRX STI、10月のある日、ちょっと早いかとも思いましたが思い切ってスタッドレスタイヤに交換しましたっていうお話です。

まず、スタッドレスタイヤを履かせるにあたり、ホイールをインチダウンしたいと思いました。
なぜならば、履かせたいスタッドレスタイヤ「ナンカン ESSN-1」に18インチの適合がなかったからです。

かといって、VAB型WRX STIのインチダウン情報はとても少なく、でもインチダウンしなきゃ嫌だってことでADVAN RS-IIを人柱として買ってみることにしましたw
サイズは8J-17 Offset +45 です。

通販でホイールを購入し、届いてすぐにクルマをジャッキアップしてマッチング確認したところ、キャリパーとの干渉は無し!それどころかノーマルホイールよりもクリアランス広いです。

これで一安心。週末にショップに直送したタイヤを取り付けてもらいにホイールをクルマに積んで出かけました。

タイヤはお店に直送してありましたので、すぐに作業に取り掛かっていただくことができました。

一応、ホイールサイズはこんな感じです。

装着したところ

アップ

タイヤははみ出ませんでした。

四駆だしスタッドレスだしホイールはかっこよくなったし、早く雪道走りたいですw

nekopunch について

東京在住。クルマとバイクをこよなく愛するIT社畜です。
カテゴリー: WRX STI, カスタム, パーツ・グッズ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。