ヘルメット新調しました!

ハーレーに乗っているのにフルフェイスかぶっているのって珍しいんでしょうか??

640DukeIIに乗っていた頃だからもう10年以上前でしょうかね。
SHOEIのX-Elevenをかぶっていたのですが、ダイナに乗り代えてからもずっとそのままでした。

さすがに中のライナーとか寿命だと思ったので、思い切って買い替えることにしました。
今回買ったのはSHOEIのX-Fourteenです!

こちら前から

こちら後ろから

相変わらずハーレーに似つかわしくないwww

東雲のライコランドでフィッティングサービスを受けて購入しました。
Sサイズでも行けると思っていたのですが、やっぱりMになってしまいました。
しかし、内装にパッドを仕込んでもらい微調整してジャストフィットになりました。

定価買いだったけれど、自分の頭のサイズを客観的に計測してもらえてよかったと思っています。

ちなみに、パッドは内装に貼りつけるものなので、内装を買い替えたらパッドをつけてもらう必要があります。
どんなパッドをどこに貼ったのかが分かるカードを発行してもらいましたので、予備の内装を今度買いに行こうと思っています。

訳あってまだかぶって走っていないのですが、そのうちインプレでもアップしようと思っています。

nekopunch について

東京在住。クルマとバイクと写真をこよなく愛するIT社畜です。
カテゴリー: バイク, パーツ・グッズ.

ヘルメット新調しました! への4件のフィードバック

  1. カット のコメント:

    自分もフルフェイスですよ!BELLのデイトナカーボンです。視界は狭いですが安心感が違いますよね。

    https://goo.gl/photos/QEF4VY6xeZHPrzH69

  2. nekopunch のコメント:

    カットさん、カーボンヘルメットいいですね!
    昔大事故やらかしているのでフルフェイス以外はかぶれません。
    夏、暑いのですが安心感には代えられませんね。

  3. tetsu のコメント:

    これ、欲しいんですよねー。

    かなり気になってて何度か試着して盛り上がるけど、お財布を覗いては盛り下がってます。

    ハーレーでフルフェイスは珍しいのは確かですが僕もハーレーでフルフェイスユーザーです。
    ハーレーは半帽がカッコいいと思ってる人が多いですが、危ないし、機能的ではないし、ありがちなオレ様気取りがスマートさに欠けてカッコ悪いと思います。

  4. nekopunch のコメント:

    tetsuさん
    初めまして。コメントありがとうございます。

    確かに高い買い物ですよね。でも、自分の命を守るモノですのでフンパツしました。
    嫁を説得するのに苦労しましたが。。。

    同じフルフェイスユーザがいらっしゃって心強い限りです。
    半ヘルは見ていて怖いですね。フルフェイスが万能というわけではないので自分は安全運転です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください