一か月点検終了しました!

ガタピシうるさかったウチのWRX、一か月点検時にそのことを指摘して直してもらいました。

対応は丁寧で、まず同乗して音の確認と不具合箇所の聞き取りをチーフメカニックがしてくれました。

そこで預かり対応が決定したわけですが、日曜に預けて月曜の夕方には作業完了と連絡がありました。
あいにく仕事の都合で月曜には取りに行けなかったので、火曜の朝一で取りに行くと伝えました。

クルマを取りに行くと、すぐにチーフメカが再度同乗走行で音や不具合が解消されていることの確認をしました。
確かに、ガタピシ音は消えました。サスペンション回りの取り付けに不具合があったとのことで、申し訳なさそうにしていましたが、対応が丁寧だったのでこちらが恐縮してしまいました。

その他、バンパーがグラついていたり、マフラーが垂れ下がってきたりと色々指摘したのも全部直してもらえました。

オイルはエンジンオイルとオイルフィルター、ミッションオイルとデフオイルを交換してもらいました。
ちなみにオイルはレ・プレイアードの10w-50にしました。点検パックに入っていたので差額で入れてもらいました。

慣らし運転は当初1,000kmまでのつもりだったのですが、以下のようにする予定にしました。
・納車~500km:3000rpm ← 済
・500km~1000km:4000rpm ← 済
・1000km~1500km:5000rpm ← いまココ
・1500km~2000km:6000rpm
・2000km~2500km:7000rpm
・2500km以降:慣らし終了

まあ、普段の街乗りで5000回転も回す機会なんてそうそうありませんし、免許がなくなりますね。

とりあえず、初期慣らしとオイル交換が済んだので、嫁にも運転の練習をさせようかと思います。

それにしても試乗車のあのステッカー、恥ずかしかったですwww

nekopunch について

東京在住。クルマとバイクをこよなく愛するIT社畜です。
カテゴリー: WRX STI, メンテ・修理.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。