【ハーレー】【ダイナ】九州ツーリング2015 【9、10日目】

【9日目】8月12日(水)

6時に目覚ましをかけていたのですが、5時半ごろ自然と目が覚めました。いろいろ準備して8時半にホテルを出発しました。
なんだか怪しい雲行き。予報も雨の予報でした。

延岡から東九州自動車道に乗り、北上します。
すぐに雨が降ってきたので路肩の非常駐車帯にバイクを停めて雨具の準備をしました。
直後、結構な雨になりました。

東九州自動車道は大分自動車道になりました。別府湾SAでうどん&シラス丼セットを食べました。

SAを出たところ、霧がすごくて前が全然見えません。ゆっくり走りますが、後ろから追突されるんじゃないかとヒヤヒヤしながら運転しました。

鳥栖JCTから九州自動車道に乗り換えて北上します。

福岡の辺りで渋滞にハマり、大雨が降ってきました。カッパから浸水し、中までずぶ濡れになってしまいました。
靴下から伝わる雨でブーツの中まで水浸しです。

めかりPAで休憩しようと思ったのですが、雨も強かったし混んでいそうだったのでスルーしてしまいました。

ずぶ濡れになってしまったせいもあるのですが、これまでの疲れも溜まっていたし、一気にモチベーションが下がってしまいました。

本当は四国、西日本全域を回るつもりでいたのですが、ここでギブアップ。家路につくことにしました。勇気ある撤退ってことで。

関門橋を渡り、あっけなく九州とサヨナラです。なんだか寂しい気持ちになりました。

ここからは、一気に中国道、名神、東名、新東名、東名、首都高で帰りました。

【10日目】8月13日(木)

帰るまでずっと雨でした。雨雲を追いかけているような感じだったんでしょうね。

途中、大雨や渋滞に遭遇しながらも、九州から一気に東京までトンボ帰りしてきてしまいました。
午前11時頃、自宅に到着しました。

今回の旅は四国、中国、関西、東海を回ることができなかったのですが、自分の体力の無さを痛感しました。
カッパが生きていたらまた違ったのでしょうが、こればかりは自分のミスですのでどうしようもありませんね。

あっけなく旅は終わってしまいました。

しかし、九州を色々と見て廻り、充実した日々を送ることができたと思います。

本日の走行距離:1490.0km(都合2日間)
総走行距離:5233.2km

あ、この旅の後カッパを新調したのは言うまでもありませんwww

nekopunch について

東京在住。クルマとバイクをこよなく愛するIT社畜です。
カテゴリー: FXDL, 旅行・ツーリング.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。