【ハーレー】【ダイナ】九州ツーリング2015 【7日目】

【7日目】8月10日(月)

AM12:00に目覚ましで起きましたwww
ジジイなので超早起きですwwwww

朝(夜中ですが)は寒かったです。

k11やまなみハイウェイを北上してR210を右折して道の駅湯布院で休憩しました。
メッシュジャケットではかなり寒くて凍えました。ここでインナーを着ました。

湯布院ICから大分自動車道に乗ります。

別府湾SAで休憩と給油。関東から来た、ハーレー3台持ってるという変態さん(ほめ言葉)から声をかけられました。
お互い気を付けて~

大分自動車道は途中から東九州自動車道に名前が変わり、そのまま延岡まで行きました。

延岡で降りてR218を進みます。R218沿いのスタンドで給油しようと思ったらカードが使えないとのことだったのでパスすることにしました。
なるべく現金は使いたくなかったのです。

ちょっと走るとカードOKのスタンドが見つかったのでそこで給油しました。

さらに進むと、道の駅北川よっちみろ屋というのがあったので寄ってみました。これと言って見るものもなく、飲み物だけ飲んで出発しました。

R218を進むと高千穂に出ました。高いところに架かった橋が多いと思いました。
高千穂峡には行きませんでした。

そのまま進み、今度は通潤橋を目指します。

県道を標識に従って適当に進むと到着しました。毎度、適当ですww


ここも10年ほど前に来たことがあり、懐かしかったです。
気温がかなり高くて暑く、スマホが勝手にシャットダウンしたりしてなかなか写真が撮れませんでした。

しばらく散策して通潤橋を後にします。

再びR218に戻り、西へ進んで松橋ICから九州自動車道に乗ってなんとなく鹿児島方面を目指しました。
行き当たりばったりです。

途中、宮原SAで休憩と給油をしました。子供へのお土産に、東京でも買えそうなくまもんのストラップを買いました。
ここで熊本ラーメンを食べました。

このSAで、鹿児島まで行ってしまおうと決めました。

九州自動車道を南下して、鹿児島から指宿スカイラインに乗り、終点の頴娃(えい)まで行きました。なんか最果て感漂う感じ?が良かったです。

頴娃ICからk17に出て、アグリランドの標識に従って右折して、アグリランドに到着しました。
キャンプ場の受付が分かりにくかったので、あぐり温泉で聞いてからキャンプの受付をしました。

テントの設営をしてから、徒歩であぐり温泉に行って風呂に入り、帰りに焼き肉レストランで夕食を食べました。
和牛ロース定食とビールです。

昔はまったく酒が飲めなかったのですが、年を取ってから少しおいしく感じるようになりました。
相変わらず量は飲めないのですがね。

今日も暑い一日でした~
高速主体だったので距離が伸びました。

明日に備え、まだ明るいうちに就寝です。

本日の走行距離:524.4km

nekopunch について

東京在住。クルマとバイクをこよなく愛するIT社畜です。
カテゴリー: FXDL, 旅行・ツーリング.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。