【ハーレー】【ダイナ】九州ツーリング2015 【4日目】

【4日目】8月7日(金)

昨日は洗濯したりして寝るのが遅くなったため、起きるのもゆっくり目で4時の目覚ましでしたが起きれずに、4時10分ごろ起きました。

荷物の準備をして、5時40分にホテルを出発しました。

R3に出て福岡方面に進みます。GSがあったので給油しました。

福岡市街は混んでいて、とても暑かったです。すでにヘロヘロ。
市街地を抜けてR202を海沿いに進みます。

R202からR204に入り、呼子を目指します。お目当てはイカ。イカを食おうと思ってました。

途中、イカの店があったので入ってみることにします。広い駐車場に自分ひとりだけで、他のお客さんはまだのようです。まだ昼前だしまあいいか。

メニューをみてビックリ!高い!

でも後には引けません。どうしてもイカが食いたい!
ということで、イカ活造り御膳2,700円を注文しました。

出てきたイカ

まだ動いています。

足の色がスーっと変わり、とても不思議な感じです。

イカは歯ごたえがあり、とてもおいしかったです。たのんでみてよかった!
食い終わったイカの足は、一旦下げられてゲソの天ぷらとして出されました。これまたふんわりしていてとてもおいしかったです。

いかしゅうまいも出ました。

イカに大満足して腹も膨れたので出発です。

R204の途中で給油しました。

R204を海沿いに進み、平戸大橋を渡って平戸に入りました。R383を南下して平戸最南端を目指します。
このときすでに時間が結構押していて、キャンプ場に間に合わないのではないかとも思ったのですが、そのまま進むことにしました。
間に合わなかったらそのとき考えればいいのです。

R383からk19を進み、平戸最南端の宮ノ浦漁港に到着しました。特になにもない漁港でしたが、時間がゆっくり流れているような気がしました。

来た道を戻り、平戸大橋を渡ってR204からk61、k144を使って白岳自然公園キャンプ場に到着しました。
ここでもキャンプは自分一人だけでした。普段は乗り入れ禁止らしいのですが、一人だけだったので特別に乗り入れしていいと言ってもらえて助かりました。
木陰にテントを張ります。

テントを設営してから、キャンプ場の管理人さんに教えてもらった鹿町温泉という温泉施設へ風呂に入りに行きました。ここは地図に載ってませんでしたが、キャンプ場から一番近いそうです。

風呂からあがって、食事もできるようだったので、今夜はコンビニではなくここで夕食を済ませてしまうことにしました。
ちゃんぽんとおにぎりをたのみました。

キャンプ場に戻ると時刻はすでに20時前でしたが、まだ薄ら明るかったです。西の果てに来ていると感じました。

本日の走行距離:372.9km

nekopunch について

東京在住。クルマとバイクをこよなく愛するIT社畜です。
カテゴリー: FXDL, 旅行・ツーリング.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。