【ハーレー】【ダイナ】九州ツーリング2015 【1日目】

2015年8月。約1カ月間仕事を休み、九州・四国・西日本全体周遊ツーリングを計画しました。
で、結局は九州のみになってしまったのですが、いまさらながらその道程を記載したいと思います。

今回の旅の目的は、西日本全体を約1カ月かけて回るという無謀なものでしたw
当初の計画では、まずは西日本、そして九州、そのあと四国を回り、帰りに中部地方経由で東京に帰ってくるといった漠然としたものでした。

【1日目】8月4日(火)

朝3時出発。第一目的地は敦賀ヨーロッパ軒本店です。
敦賀のパ軒には行ったことがなかったので、今回はこちらを目指して進むことにしました。

まずは地元のスタンドで1回目の給油。

早朝の中央道を進み、談合坂SAで休憩がてら朝食にすた丼をいただきました。

松本ICで高速を降りてR158を高山方面に進みます。
IC付近のセルフスタンドで2回目の給油

安房峠道路を通り、料金所を出てからR471を進みます。
途中、道の駅上宝で休憩。

暑いのでこまめに水分を補給しながら。

R471からR41に出て、富山を目指します。
なるべく下道で行こうと思っていたのですが、パ軒到着時間を考慮すると高速を使ったほうがよさそうだったので、富山ICから北陸道に乗り敦賀までワープしました。

途中、尼御前SAで休憩と3回目の給油。

で、やっとの思いで敦賀のパ軒に到着しました。

駄菓子菓子!なんと!

orz…

定休日はネットで調べていたんですが、お休みでした。

まあ、帰りに寄ればいいか!ってことで、近くにあった越前蕎麦屋にて昼食を済ませました。

おろしソバ。これはこれでおいしかったです。

腹も膨れたことだし、そろそろ寝床を確保しなきゃなりません。
地図とにらめっこしながら、キャンプ場を探します。そう。行き当たりばったりな旅なので、基本無計画。
その日進めるところまで進んでから寝場所を確保し、また翌日同じ行動をする。こんな行き当たりばったりな旅が大好きですwww

幸いなことに、近くにキャンプ場があることが分かりました。

R8からR161に分岐して少し進むとスタンドがあったので4回目の給油をしました。

ついでにメタセコイア並木のある道もすぐそばだったので行ってみることにしました。

もっと写真撮りたかったのですが、スマホが熱で強制終了になったりしてうまく写真が撮れませんでした。

このメタセコイア並木のすぐそばに、マキノ高原キャンプ場がありました。
今夜はここでキャンプです。しかし暑い一日でした。日が落ちてからようやく涼しくなってきました。

キャンプ場のすぐ前に温泉施設もあり、なかなか良いキャンプ場でした。

テントを設営してから夕食の買い出しに行きました。
私は基本、自炊しないのでコンビニ弁当ですwww

キャンプするときは普段飲まないお酒を飲みます。と言っても梅酒などの弱い酒なんですけどね。

明日に備えて早めに寝ます。

本日の走行距離:631.6km

nekopunch について

東京在住。クルマとバイクをこよなく愛するIT社畜です。
カテゴリー: FXDL, 旅行・ツーリング.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。