ワンオフ

今回、あるものをワンオフしてもらうためにバイクをディーラーに預けています。

何を作ってもらうのかと言いますと、サドルバッグレールとサポートです。

今まではKIJIMAのレールに純正サポートを両側に装着していました。

この組み合わせだとバッグの取り付け角度が急になりバッグが痛むのが早いんですよね。
せっかく買った高級サドルバッグなので、なるべくならば長持ちさせたい。バッグを買ってからずっと思ってきました。

ディーラーにいる時にふとワンオフレールの値段を聞いてみると、帰ってきた答えが「時価」。そりゃそうだ!
でも以前にも似たようなものを作ったことがあるので、その時の値段から大きく外れることはないとのことだったので
お願いしちゃいました。聞いた値段は片側。作ってもらうのは両側。。。嫁にばれないようにしなければ。

で、本日プロトタイプができたとのことでしたので見てきました。

一部の画像からもわかる通り、今回はレールとサポートを丸ごとデタッチャブルにしてしまいます。これでいちいちレールからバッグを外さなくてもワンタッチで車両からバッグを外せますし、バッグを使用しないときにはレールとサポートは車両には残りませんのでスマートです。

レール自体は敢えて車両側から距離を取り、高さも高めにしています。これはカッコ悪いのですが、バッグを装着してしまえばわかりませんし、バッグの負担を和らげる効果を期待しています。デタッチャブルなので外してしまえばレール自体見えませんしね。

あとは同じような感じで左側も制作してもらい、パウダーコートして完成です。

nekopunch について

東京在住。クルマとバイクをこよなく愛するIT社畜です。
カテゴリー: FXDL, カスタム.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。