147GTA ワイパーブレード死亡\(^o^)/

私は国産車も運転することが多いので、ウィンカーとワイパーを間違えてしまうことがたまにあります。

ボーっとしている時にやりやすいのですが、先日も見事にやってしまいました。

左折しようと思ってウィンカーレバーのつもりでワイパーを思いっきり動かしてしまいましたw

別にそれだけだったら問題ないのですが、なんと、ブレードのゴムが裂けてサキイカのようにピローンとなってしまいました。
余りに急な出来事だったので写真を撮り忘れてしまいました。

幸い雨は降っていなかったので急遽ディーラーへ行って純正ブレードに交換してもらいましたが、やっぱりこういった部品は安物はダメですね。
前回の車検の時に交換してもらって約3か月でしたが、見事にお亡くなりになってしまいました。

サキイカになったのは右側だったのですが、左も時間の問題といった感じでした。

やっぱりワイパーは純正がいいですね。

nekopunch について

東京在住。クルマとバイクと写真をこよなく愛するIT社畜です。
カテゴリー: 147GTA, メンテ・修理.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください