千葉に旅行に行きました

1月11日、12日と、久しぶりに家族で旅行に行ってきました。

場所は千葉の飯岡です。

正月はインフルエンザで一家全滅していたのでよもやキャンセルかと思われたのですが、何とか回復して久しぶりの家族旅行に出かけることができました。

飯岡の刑部岬は夕日と朝日が綺麗なところらしかったので、日没に合わせて到着しました。

こちらは岬の先端にある飯岡灯台です。

宿は飯岡カントリーハウス海辺里(つべり)というところです。魚料理に定評があるようで、今回はサバ尽くし料理を夕食にいただきました。

こちらはサバの刺身です。特別な加工をすることによってサバを刺身でいただくことができるようになったとか。

これはサバの沖漬けです。さっぱりしていてとても美味しかったです。

サバの味噌煮。写真を撮るのを忘れて手を付けてしまいましたw

最後はサバの押し寿司です。身が締まっていておいしかったです。

夜になると強風となり、とても寒くなりました。ヒノキ風呂に入ってから休みました。

いつも翌日の予定はあまり決めないで出発するのですが、今回も例にもれずノープランでした。翌朝の気分で、波乗り道路を使って房総半島を南下してみることにしました。

途中、一宮パーキングで休憩。天気は良いのですが風が強くて寒かったです。

しばらく子供を遊ばせているうちにいい時間になってきました。昼食はちょっと調べて勝浦のラグタイムというイタリアンのお店でとることに決めました。
店はイタリアンですが、なぜか勝浦担々麺の評判が良いらしいです。

店に着くと駐車場はいっぱいだったのですぐ近くの公共駐車場に車を停めて店に入ります。

30分ほど並んで席につくことができました。昼時なので混んでいます。

嫁と子供はピザとパスタを注文しましたが、私は当然勝浦担々麺ですw

わかってはいましたが….ラー油ラーメンじゃねぇかよ、コレ!

と言いつつも結構うまかったですw

替え玉を嫁と分け合って、スープまで完食してしまいました。

その後は勝浦海中公園で子供を遊ばせてから帰宅しました。帰りにアクアラインで少しだけ渋滞しましたが、おおむね順調に帰ることができました。

久しぶりの家族旅行でしたが、たまには息抜きも必要ですね。

nekopunch について

東京在住。クルマとバイクをこよなく愛するIT社畜です。
カテゴリー: 旅行・ツーリング, B級グルメ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。