147GTAが戻ってきました

最近、公私共々忙しい?ので、仕事中に更新してみますw

147GTAが車検もろもろから戻ってきました。

今回依頼したのは、モストロコルサさんです。
依頼内容は車検、タイミングベルト廻り一式、ブレーキOH、各種油脂類交換などなど。

車検は特に問題なく完了しました。

タイミングベルト自体はまだまだ使えそうな感じでしたが、まあ、予防交換ということで。前回から50,000km弱での交換です。
ウォーターポンプは前回の交換時にも交換しているはずなのですが、なぜか金属ペラの対策品ではありませんでした。
肝心のバルタイは、若干ずれていたとのことです。こちらは専用のSSTを使用してばっちり合わせていただきました。

ブレーキはフロントのパッドが残り少なかったので交換したのと、ローターもかなり痩せてきていたので交換。それから、キャリパーのオーバーホールを初めてしました。
ブレーキ廻りは効果てきめんで、タッチが固くなり初期制動力が少し良くなりました。

各種オイル、フルードも交換してもらい、車が軽快になりました。

車を受け取る時には、すべての交換部品が保管されており、丁寧に説明を受けました。

今回は前後のエンブレムも交換してもらったのですが、古いエンブレムは記念にもらって帰りました。

モストロコルサの評判は結構よさそうでしたが、その評判どおり、おすすめできる店だと思いました。
ただ、忙しいのかメールの返信が遅れ気味で、少し心配になることもありましたw

結構お金はかかってしまいましたが、車が快調になったので満足してます。

nekopunch について

東京在住。クルマとバイクをこよなく愛するIT社畜です。
カテゴリー: 147GTA, メンテ・修理.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。