147GTA 4度目の車検とタイミングベルト交換

2014/9/6(土) 147GTAが車検の為工場に入りました。今回で4回目の車検です。

今まではアルファの正規ディーラーの工場で見てもらっていたのですが、タイミングベルトの交換時期が重なっていることもあり、今回は横浜にあるモストロコルサさんにお願いすることにしてみました。

実は前回ディーラーでタイミングベルトを交換した直後、かなりエンジンが不調になったので再度入庫して調べてもらったところ、バルブタイミングがずれていたことを認めました。
その時は特に追加料金もなく(当然ですが)再修理してもらったのですが、タイミングベルトに関しては2度と任せられないと思いました。

で、WEBを検索しまくってタイミングベルトの交換をきちんとしてくれるショップを探したわけですが、なかなか見つかりませんでした。たまたまモストロコルサのWEBサイトを見つけて調べたのですがなかなか評判はよさそうな感じだったのでメールで問い合わせしたところ、忙しいのか返信は遅めでしたが対応自体は悪くなく、自宅から少し遠いですが任せてみることにしました。

車検・タイミングベルト以外にも色々と依頼したのですが、本日車を預けて代車で帰ってきました。細かい見積もりや納期はこれからということです。

さて、どうなることやら。

車検から戻ってきたらブログに書こうと思っています。

nekopunch について

東京在住。クルマとバイクをこよなく愛するIT社畜です。
カテゴリー: 147GTA, メンテ・修理.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。