ハーレーの超高級スペアキー

車検でバイクをディーラーに預けた時、スペアキーを作ることにしました。
小さい鍵だし、出先でなくしたら困るので常に予備を携帯しようと思ったのです。

合鍵屋さんでも安く作ることができるらしいですが、新車購入時に付属していた純正キーにこだわりたいと思いました。

ディーラーで聞いてみると、2本セットでの注文になるのと、1本なんと2,909円、2本で5,818円ということでした。
ロッカーの鍵みたいな外観のくせして高すぎやしませんか、ハーレージャパンさん。

ちなみに純正品番は71452-91Aです。

ふと、純正アクセサリーカタログに、ちょっと凝った造形のキーがあることを思い出したので、それもいいかな、と思いました。
こちらもディーラーに聞いてみると、1本14,500円。あり得ない価格です。こちらは1本から注文できます。

品番は71038-04。BAR AND SHIELD BARREL KEYというヤツで、真鍮か何かでできているらしいです。

あり得ないと思いつつ、注文してしまいましたw

左がノーマルキー、右が超高級キーです。
純正キーとカスタムキー

この超高級キー、高級だけあって本革ケースに入って納品されます。
キーとケース

ケースを開けるとこんな感じです。
ケースとキー

ハーレージャパンにまんまとボったくられてしまいましたが、キー自体の質感には満足しています。

他にも超高級なアイテムを買ってしまったので、次回ご紹介したいと思います。

nekopunch について

東京在住。クルマとバイクをこよなく愛するIT社畜です。
カテゴリー: FXDL.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。